脳内旅人の自転車日誌

海外旅行から近所の徘徊までお出かけ大好き。

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」

いってきましたよー♪

f:id:mikankomugi:20160621095741j:image

 

Perfumeの単独ライブ参戦はLIVE 3:5:6:9の日本武道館以来で今年初

 

春フェスにも参戦できず半泣きで6月になってしまった

このツアーも6月19日の幕張一公演のみ、全てを掛ける意気込みで挑む!

 

ネタばれなしの感想としては、「熱かった!」

これにつきる

暑かったとも言える

 

とにかくこのツアーの中で幕張メッセだけは、「スタンディン・エディション」

ここはライブハウスかダンスフロアーか?スタンディングでPerfumeといえばフェスを彷彿とさせるわけで

以前GO!Fesなるフェスが幕張であったなぁ、、なんて

 

入場者数3万人だとか💦

京葉線の遅延とバック○ンバーさんのライブと重なって、海浜幕張駅に着いた時には人の渦が出来てた

クロークだけでこんなに広い所を借りられるのが凄い
f:id:mikankomugi:20160621095816j:image

幕張メッセのような巨大な展示場は貴重だ
f:id:mikankomugi:20160621095951j:image

入場が14時でスタートが16時

実際には京葉線の遅延でスタートが遅れたわけで、スタンディング最前列を陣取ったファンは一体何時間前から待って立ち続けてるのだろう?

 

なんといってもセットリストがヤバし

アルバムCOSMIC EXPLORERからの曲は当然として、その他の曲がもう熱い!

ここ2、3年のPerfumeはハードな楽曲をハードなセトリで挑んでくる傾向にある

P.T.A.のコーナーはもちろん、直で全曲フルで踊ると全身筋肉痛不可避

 

そして、ライブの世界観が統一されている

アルバムの世界観を具現化した感じだ

セットや照明などの演出により、COSMIC EXPLORERを音だけで感じ取って来た感性をスケールアップさせてくれた感覚

 

MCで分かったけど、初Perfumeライブの人が凄く多かった

キャラクター的にも、女の子3人組のコンサートだからといって、ほんわかしたイメージで来た人には、さぞ驚いたであろう

 

さらに追加公演のPerfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Editionが発表されたし、北米ツアーも控えてる

行きたいけど、遠いなあ

疲れたけど、大満足だったよ