脳内旅人の自転車日誌

海外旅行から近所の徘徊までお出かけ大好き。

豊洲移転前に行きたくなった

11月に豊洲へ移転する築地市場もニュースを聞きつけた駆け込み観光客が増えてきた模様
移転後は「築地魚河岸」って名称らしい

f:id:mikankomugi:20160506150909j:image

場外は先日のバイシクルライド東京で少しだけ寄り道したけど、場内は今日で最後かも

f:id:mikankomugi:20160506152214j:image

着いて早速何を食べようかの心配、いや心配無用
どれも旨いし沢山あるからね

f:id:mikankomugi:20160506150844j:image

海鮮丼は行かず、寿司も、流行りのパスタも行かない

で、カレーだよ

炙りチャーシューカレー 900円
ルーは三種類から選べる中で辛めの印度カレーにした

一口目から独特のスパイスが口に広がる
これはウマー!👍💕
奇跡的調合だな

チャーシューは二種類乗ってるけど、肉の旨みに炙りの香ばしさが加わって、これまた絶品だった
コレ安すぎるよ、チャーシューなしのノーマルインドカレーは650円だもの
ありがたい、ありがたい

また来よう
移転後はどこに入るのかな?


さて今度はブラブラと場外を散策

f:id:mikankomugi:20160506152251j:image
ル・パンはクロワッサン中心のパン屋さん
マグロ屋さんに負けずに頑張ってる

f:id:mikankomugi:20160506152500j:image
あんこ入のクロワッサン、1個だけ買った
カレー食べたばかりでも問題なし

f:id:mikankomugi:20160506152623j:image
あんこがいっぱい入ってるけど、とにかくここのクロワッサンはバターの香りがいい
焼きたてを立食いしたいから、カレーの直後でも迷わずに頬張った


今は外国人観光客が大勢集まる築地
刺身を見て鼻と口を抑える欧米人の子供がいた

魚食べ慣れない国の人には強烈だろうなぁ
海鮮丼なんて、もはや怖いかも

移転後の築地にも期待しつつ帰路につく