脳内旅人の自転車日誌

海外旅行から近所の徘徊までお出かけ大好き。

シビル・ウォー観てきた

マーベルの映画は一通り見てきたつもり
...つもりというか大ファンで楽しみに公開を待ってた人

アベンジャーズはBlu-rayまで買っちゃうくらいののめり込み様で、カルタやゴキ〇リ映画を振り切った

f:id:mikankomugi:20160502141713j:image

ネタバレなしで率直に感想を言うと、「カオス
スパイディ参戦が目玉なのは間違いないけど、全員が主役級のキャラクター集めてよく一本の中に収まったなと感心しきり

ふと思い出した例えがある
大晦日に東京ドームで開催されるジャ○ーズのアレ、みんな出るヤツ
しかも今年はSM○Pも出ますよー、みたいな

ヒーロー達は順番待たずにジャンジャン必殺技出しちゃうから、もう観る方も大変だった

少々、キャラ同士の関係性や歴史を知らないと理解しにくいセリフがあるけど、それはきっとアメリカ人にとって常識なんだろう

誰が一番強いのか論争は更に激しくなりそう
生身の体で普通にこなしてるホークか?
社長、ホーク用にスーツ作ってやれよー、無敵だよー

それにしてもウィドー姐さんは綺麗だな