脳内旅人の自転車日誌

海外旅行から近所の徘徊までお出かけ大好き。

うつのみやサイクルピクニック

本日、宇都宮のサイクルイベント「うつのみやサイクルピクニック」に参加してきた

 
距離ごとにクラス分けしていて、最長は110km
今回はそれに次ぐ80kmにチャレンジ
f:id:mikankomugi:20160429190836j:image
 
とはいえ、今回で5回目の恒例参戦
毎年ほぼ同じコースながら、参加者数の多さやコースガイド、エイドステーションの充実さではレベルが高くて、またまたリピート
 
あくまでもサイクリングであってポタリングのノリで参加してるので、走りはソコソコ
平均22km/h、向かい風では15km/hでもふらついた
ディープリムの方はコケてたし😱
 
 
で、お楽しみはエイド😋
 
イチゴあったな、多分とちおとめ
練乳掛けてくれて嬉しい
f:id:mikankomugi:20160429191159j:image
 
スープ餃子?は温まった
前半は強風で体が冷えたからねぇ
f:id:mikankomugi:20160429191446j:image
 
宇都宮の銘菓「チャット」もドサドサ出してくれる
f:id:mikankomugi:20160429191523j:image
 
オニギリは何種類あったのか?
しかも2箇所あったよなぁ
肉味噌オニギリをチョイス、これで力が出た
f:id:mikankomugi:20160429191637j:image
 
フワフワどーなつ?
サーターアンダギーの小さいやつ
お好みのジャムやパウダーをつけていただく
f:id:mikankomugi:20160429191857j:image
 
他にも味噌汁やホットコーヒーで温まり
新鮮なトマトに塩掛けてミネラル補給
ブルーベリーや饅頭もあったっけ
 
…痩せないわコレ🐷
 
 
宇都宮の観光スポットと言えば大谷
平和観音を望む場所にエイドステーションがあった
f:id:mikankomugi:20160429193305j:image
そびえ立ってるねぇ
大谷石って品がある
 
そんなこんなで後半晴れたけど、風は強いまま、肌パッサパサでゴール
 
ゴールして早速食べてる自分
つくづく自転車の燃費は悪いと思う…
 
「ブリッツェン ハンバーガー」400円也
f:id:mikankomugi:20160429194420j:image
コレっていい肉使い過ぎてませんか?
名物なのか並んで買った
実際には参加記念品に含まれてた300円分の金券を使って、100円だけ払った
 
 
普段よりも筋力を使った感覚
これ程の強風は初めて
負荷がかかったせいか、150km超えした時位の疲労感
 
で、それに負けない満腹感🍙🍅🍔

f:id:mikankomugi:20160429193701j:image
 
宇都宮の自転車レベルは高いよ
運営の方々の質と意識は日本一だね
 
 
 
また来よ